エスアイヘリシス株式会社(SI.HELISYSTEM)
『エスアイヘリシス株式会社(SI.HELI-SYSTEM, Inc.)』は、災害時に「命綱」として確実に必要となるヘリコプター(航空機)を、民間として全国に配備する活動を進めています。また、人命救助や救援物資支援等の運搬にも活躍します。

よくあるご質問


よくあるご質問イメージ

Q1. ヘリコプターって身近じゃないと思うけど、私たちにとって必要ですか?
A. 皆様で所有することにより災害時に人道支援が行えます。

Q2. 購入したヘリコプターはどこに置いてあるの?
A. 当団体で契約をした格納庫で格納いたします。

Q3. 維持費は必要ですか?
A. 販売代金に含まれておりますので必要ありません。

Q4. オーナー優待券の有効期限が、機体の引渡日の翌月の1日から、最大10年間となっていますが何故ですか?
A. 優待サービスの有効期限は、事務手続きの関係で以下のようにさせて頂いております。

● オーナー様との機体の賃貸借契約を毎月月末で集計させて頂き、一律、翌月の1日よりサービスを提供させて頂いております。
● オーナー優待券の有効期限の終了日は、賃貸借契約の終了日となっております。
● 機体引渡日を含む月はオーナー優待券をご利用できませんが、事務処理の関係上何卒ご理解ください。



Q5. 何故、消費税がつくのですか?
A. 事業者が事業として行う取引なので、消費税がかかります。(国税局参照)




電話問合せ
メール問合せ